こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年11月12日火曜日

目白11/12(火)の授業報告

今日は他のお仕事の関係で途中からの参加になり大変申し訳ございませんでした。
みなさんしっかりと制作をしていてとても素晴らしく感じましたよ!

それでは制作を見ていきます。

幼児クラス   課題   張子制作

幼児クラス前回からの制作の続きで張子を作りました。
張子を起き上がり小法師にしたり、卵に変えたりとみなさんいろんなものを
制作しています。

続いては少年クラスです。

少年クラス   課題   静物デッサン

少年クラスも前回からの制作で鹿のデッサンをしました。
クレヨン、絵具の着彩が完成した生徒さんもいました。
クレヨンは白のクレヨンを使って、絵具でも色を混ぜて光を表現して
立体的な表現ができました。


担当したのは、こう先生とはるな先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿