こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年11月6日水曜日

目白11/3(日)の授業報告

こんにちは!

気持ちのいい秋晴れが続いていますね。
夕方は寒いので、着るものには気をつけなければいけませんね。


それでは本日の授業報告です。


◎合同Dクラス
それぞれの課題になります。


牛のフィギュアの模刻を作っています。
よく出来ています!
色をつける前は少し痩せ気味でどちらかというと馬のようでしたが、
模様をつけた途端、立派な牛になりましたね^^
模様ってとても重要ですなんですね。





こちらはカレーライスの工作です。
美味しそうですね〜
具だくさんでボリューム満点です。
青い持ち手のスプーンも素敵ですね!








◎合同Eクラス
それぞれの課題になります。


危険生物の絵を描きました!
本日完成です〜

背景を塗ったら作品にハリがでて一気にかっこいい作品になりました。
波しぶきも躍動感がでて迫力がでましたね。



こちらは花瓶の絵です。

シンプルでおしゃれな作品ですね。
お花が一輪ではなく沢山咲き誇っているのでとても華やかです。





本日も無事に授業を終えることが出来ました。
次回も楽しくしていきましょう!


担当したのは、えみこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿