こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年11月21日木曜日

目白11/21(木)の授業報告

今日はなおこ先生がおやすみのため、なな先生が代行でした。

☆幼児クラス

クリスマスのオーナメント、とってもかわいいです!
雪だるまの目が大きくなってしまって、サングラスみたい!と言っていました。
紐を結ぶのも苦戦しながら頑張っていましたよ。


こちらはピサンキ作りに挑戦。
ウクライナのお守りなんですよ。
卵をろうけつぞめで染めるのですが、ロウは難しいのでクレヨンでやってみました。


☆少年クラス

少年クラスでは、ろうけつ染めに挑戦したい生徒さんがいたので、
今日だけ特別!!!にやってみました。
ロウを火で溶かして、絵を描いていきます。なかなか難しい作業。
気づいたらもう終わりの時間!になってしまって、少ししか染められず薄い感じになってしまいましたが、面白い体験ができましたね(^^)
白いところが、ロウで絵を描いたところです。最後に火で炙ってロウを溶かしました。


こちらはハンコ作り。ハンコはカッターを使うからと、まず練習からスタート!
まっすぐな線、曲がった線など色々な線を切る練習をしていました。
来週から本番だね。来週私はいないけど、、なおこ先生と頑張ってね!




担当したのは、なな先生とさとこ先生でした。(記:なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿