こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年10月5日土曜日

目白10/5(土)の授業報告

こんにちは。
すっきりしない天気が続きますが、今日もみんな元気に来てくれました♪
本日の授業報告です。



◯合同クラス

ケーキ屋さんの工作

時間をかけて作っていたケーキ屋さん、ついに完成しました!
ショーケースやケーキ、レンガの壁、看板、植物
どれもしっかり作れていて素晴らしいです✨✨
どんどん自分で進められるようになったのがすごいなあと思っています。


そして外側のこのおしゃれな壁画プレート、
オープン看板を作る時に筆で字を書く練習をしたものなんですが、かわいすぎてどこかに貼りたいよね!という先生のリクエストを取り入れてくれました❣️素敵。




水族館の工作




かわいらしい水族館の完成です。
カラフルな石とヒトデが効いてますね。
海藻をクネクネさせるのが難しかったですががんばりました。
最後にもうひと頑張りしたお魚、エイかな❓いいですね🎵
楽しい作品になりました。


担当したのは、けいた先生とかおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿