こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年10月7日月曜日

目白10/6(日)の授業報告

こんにちは!

日が暮れる時間も徐々に早くなってきましたね!
いよいよ秋らしい空気になってきました^^

それでは本日の授業の報告です。


○合同Dクラス

プラバンで可愛いキーホルダーができました!
アイロンビーズを通したらさらに可愛くなりましたね^^
作者もとても喜んでくれていました。




金木犀の絵を描いています
同じ茎の花でもそれぞれ違う色をしていますよね。
クレヨンを沢山混色して深みのある美しい色彩を作っていきます。




○合同Eクラス

コールダックのフュギュア制作です
今日は顔の細かい部分をさらに作り込んでいきました。
口をあけて下べろをだしている表情!!素晴らしい観察力ですね!





型取り絵画の制作です
課題をうまく自分の世界に取り込んで描かれています!
カラフルで可愛い作品ですが、ちょっと不思議で面白い空気感もありますよね^^




○中高生クラス


番傘の傘部分の接着です
割り箸で作った骨組みを等間隔に開いてクリップで止めたら、1本づつボンドで接着!
緊張感のある作業でしたね。とても集中していました^^




オスプレイのフュギュアです
がじゅくてんに出展するため、規定のサイズに納めるため、
なんと今日は片羽切断!雲の中に沈み込む飛行機を表現しました。
これはこれで面白い!








担当したのは、ゆま先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿