こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年8月27日月曜日

8/26(日)の授業報告

今日はレギュラーの生徒さんと振替の生徒さん、2人での授業でした。

レギュラーの生徒さんは、「色をつなげてみよう」の課題、大詰めでした。
のりで貼るのにも慣れて、黙々と作業をしていましたね。
ちぎった紙をランダムに貼っていって出来た絵は、海辺の夕焼けのようです。
ちぎって貼って、大変な作業だったけど集中してできました。

振替の生徒さんは、「お弁当」の課題に入りました。
まずはどんなお弁当をにするかクレヨンでエスキース。
定番!ですがバランスなどよーく考えられたお弁当になりましたね。
エスキースで考えたお弁当を、紙粘土で作っていきます。
色のあるものは、紙粘土に絵の具を練り込んでこねこね。この作業がなかなか楽しいのです(^^)
途中まで出来たので、あとは次回続きをやっていきましょう!完成が楽しみです。

担当したのは、ひかる先生。(記:ひかる先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿