土曜の幼児クラス、本日は「シールで花火制作」です。
まずはいつもより縦に長い画用紙を一人2枚真っ黒くして、夜空をつくるところから。大きい刷毛をつかって隅までよーく塗っていきますよ。手が真っ黒になりながら、しっかり塗ることができたね!
絵の具が乾いたら、シールを貼って花火を描いていきます。いろいろな色や大きさのシールをたっぷり使えたね。キラキラのりで花火のまわりをキラキラにしたり、流れ星を描いてくれた生徒さんもいました♪
少年クラスは前回の続き、「割りばしハウス」と「ウニづくり」に分かれて制作です。
「ウニづくり」は残りの楊枝に色をつけて、発泡球にどんどんさしていきました。均一にさしていったのできれいな球体に仕上がったね!「楊枝でつくったようには見えないね〜」と迎えに来たお父さんもおっしゃっていました。素敵なオブジェができたね♪
「割りばしハウス」、色をつけるところからの生徒さんは丁寧に刷毛をつかって色をつけていきました。割りばしの端もしっかり色がついているので、積み上げた時に隅まできれい^^
一足先に家の形に積み上げ終わった生徒さんは庭づくりをしました♪お花が咲いた花壇やはしごもつくりましたよ〜。やさしい色合いに仕上がったね。
がじゅくも2週間の夏休みを挟みます。休み明けにまた元気に来てくださいね(*'‐^)
担当したのはのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)
0 件のコメント:
コメントを投稿