こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年8月8日水曜日

8/3(金)の授業報告

夏期講習前期日程の最終日
幼児さんは「色粘土」
ブルー、マゼンタ(赤)、イエローの三原色絵の具を混ぜて、たくさんの色の粘土ができました。
最後はネックレスにして仕上げました。

少年課題は「植物を描く」
3日間続けてひとつのモチーフ(今回は植物)に向き合うことってほとんどないと思います。想像以上にエネルギーを使うと思いますが、最後まで丁寧にみんな飽きずに制作している姿勢が素晴らしいと思います。


皆さん3日間ほんとにおつかれさまでした!!


レギュラーの金曜クラスは
「Tシャツデザイン」の生徒さんと「かたどり絵画」の生徒さんでした。


担当はゆうの先生でした(記:ゆうの先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿