こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年11月8日木曜日

目白10/29(月)の授業報告

こんにちは😀
今日も温かく良い天気ですね。

◯幼児クラス
起き上がり小法師を作っています。
まず、膨らました風船に細かくちぎった新聞紙をボンド水でペタペタと
貼っていきます。その上にさらにちぎった半紙を貼っていきました。
半紙は何重にも重ねて丈夫にしました。下の作品はボンド水に色をつけてみました。
来週固まってから、猫ちゃんに仕上がる予定です。楽しみですね♪




◯少年クラス 
ダンボールの土台に花を散りばめたものに、今週は葉を付けています。
小さな葉をバランスよくつけていますね。
来週は大きな葉もつけて、裏面の装飾も出来ると良いですね。                





担当したのは、たかひろ先生とかなえ先生でした。(記:かなえ先生)








こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿