こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年11月13日火曜日

目白11/11(日)の授業報告

こんにちは!



2018年も残すところあと1ヶ月とちょっとですね、
本当にあっという間に一年がすぎてしまいます^^;



本日も楽しく制作していきましょう!



◎合同Dクラス



それぞれの課題です。




体験にきてくれたお友達が宇宙の絵を描いてくれました。

犬星です!
可愛いですね。
○画用紙を半分に切って耳の形にしてくれました。
ナイスアイディアです。


完成した全体の絵です。
なんと猫星と兎星も共存しています^^
女の子らしい感性ですね。
楽しんで制作してくれました!




 こちらの生徒さんも頑張っています!
割り箸ハウスのお庭をにぎわす動物達を
一体づつていねいに制作してくれています。
兎の特徴をよくつかんでいます。
がじゅく展まであともう少し、
頑張って下さいね。







◎合同Eクラス


それぞれの課題です。


チョコレート工場を制作開始です!
まずはベルトコンベアーから作り始めました。
どんなジオラマになるのか楽しみです!





他の生徒さんはかたどり絵画を描き始めました。
完成品をまた次回ご紹介しますね。




割り箸ハウスを制作している生徒さん。
お庭に生えている木を紙粘土で作る事に。
リアルな木を目指して
茶色だけでなくたくさんの色を混色しました。
混ぜている間はあんまり綺麗な色じゃないから
後ろを向いて見ないでまぜているのだとかw

どんな木になるのでしょう。
また次回アップしていきたいと思います!








本日も無事に授業を終える事が出来ました。
次回も楽しく制作していきましょう!





担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿