こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年11月8日木曜日

目白10/26(金)の授業報告


みなさんこんにちは!
なおこ先生の代わりに来ました、ゆう先生です!
金曜日の目白スタジオには何度か来たことがありましたが、結構前でしたのでほとんどの生徒さんに初めてお会いしました。

よろしくお願いします(^^)

では授業報告です!

○幼児クラス
↑虫の家の続きです。
今回はさらに増築して、もう一階分高くなりました!
一階部分に大きな蜘蛛の巣があるのが、とてもステキです。

↑こちらはパフェの絵です。
完成しました。
いちごの形もとっても良く描けました。
背景は絵の具を弾いたり、網と歯ブラシでゴシゴシしたりして、とってもおしゃれでかっこ良くなりました。


 ○少年クラス
↑ウサギの家の続きです。
大きいウサギから小さいウサギまで色んな種類の子たちがいます。
本当に可愛いです!
よくこんなに小さいサイズで耳や足を作れるなあと感心してしまいましたよ。

↑猫の家続きです。
写真だと暗くなってしまってよく見えにくいですが、今回は一階部分に設置してあるテレビの制作をしました。
猫ちゃんのTV番組がやっているんですよ(^^)
ねこづくしで癒やされます。

担当したのは、くみこ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿