こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年11月17日土曜日

目白11/17(土)の授業報告

合同クラス「Tシャツのデザイン」「ねこ広場」など

土曜合同クラス、本日も前回の続きを行いました〜。

Tシャツのデザイン↓
お花とちょうちょをたくさん並べてカラフルに描きました♪袖にはフリル、ポケットも4つつくって、かわいく出来上がったね(*^^*)

ねこ広場↓
ミニミニねこを増やしました!型抜きしたハートやお魚はクッションとして使うそうです。次回はねこたちが楽しく遊ぶスペースをつくっていこう〜。


幼児クラス「わりばしハウス」「お弁当づくり」など

幼児クラスは振替の生徒さんも一緒に、それぞれの課題に取り組みました。

わりばしハウス↓
こちらも完成!前回つくっていたお花を植えて、わんちゃんや車をお庭にくっつけました。楽しいお家に仕上がったね♪

お弁当づくり↓
まずはエスキースを描いて、つくり始めました。お弁当箱は画用紙に展開図を書いて組み立ててつくりましたよ!ステキなお弁当になりそうです☆


少年Aクラス「ヘリコプター」「ネズミを描く」など

少年Aクラスはがじゅくてんに出す作品を進めたりなど、それぞれ制作中です。

ヘリコプター↓
パーツがだいたい出来ました!こちらはドクターヘリなので、オレンジ色のタンカーが後ろの扉から取り出せる仕組みなのです。次回はパーツを組み立てて一気に仕上げよう!

ネズミを描く↓
図鑑を見ながら、さまざまなネズミたちを描きました。まわりは絵の具を混色して、少しずつ違う緑色を筆のタッチで草のように表現しました!鮮やかで面白い絵になったね(^o^)


少年Bクラス「インコのジオラマ」「ペットハウス」など

少年Bクラスもがじゅくてんの作品など、途中作品を進めました。

インコのジオラマ↓
こちらは庭の池に滝をつくりました。グルーガンをうまく利用して、勢いよく水が落ちる感じがよく出たね!!

ペットハウス↓
前回、入念描いたエスキースをもとにペットハウスを制作中(リベンジ)です。まずは茶色と白に塗ったわりばしを積み上げて、お家をつくりました。家具もたくさんつくっていこう☆


担当したのは、せりな先生、みほ先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿