こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年11月8日木曜日

目白10/28(日)の授業報告


こんにちは!



今日は教室の目の前の広場でハロウィンのお祭りが
開催されていました。
カボチャの飾り付けがとても賑やかで素敵でしたよ。




それでは本日の授業報告です。





◎合同Dクラス




今日も振替の生徒さんが来てくださいました。
今日はホワイトタイガーを作ってくれました!
顔の部分が中々難しく苦戦しながら
何とか形にしました。
頑張ったおかげで自分が納得いく作品になったようです。




割り箸ハウスを制作してれている生徒さん。
今日はお庭にの住人を制作しました。
四つ足の動物を作るのは実は中々難しい事がわかったようです^^
画像をみながらじっくり進めてくれました。
右は豚さん。左は猫さんです。
よく出来ていますよ。






◎合同Eクラス



それぞれの課題です。



割り箸ハウスを組み立てています!
何度か崩してしまいながらも
あきらめずに修正を繰り返しこんなに綺麗に積み上げてくれました!
先生出来ない!無理無理!なんて言いながらも
最後までしっかり頑張ってくれるんですよね。






キャットハウスも着々と進んでいます。
いつも集中して制作をしてくれる生徒さん。
しかし今日はあまり集中が出来なかったようなのです。
猫の顔が中々納得のいく可愛い顔にならなかったようです。
いいこだわりだと思います!
着実に良い作品になってきていますよ。
次回はリラックスして制作して下さいね!









本日も無事に授業を終える事が出来ました!
次回も楽しく制作していきましょう!








担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿