こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年10月13日土曜日

目白10/13(土)の授業報告

早朝クラス「牧場のジオラマ」「ガムテープ絵画」など

土曜早朝クラス、本日もそれぞれの制作を進めました〜。

牧場のジオラマ↓
前回オレンジ色に塗っていた屋根の下に、柱を貼り付けました。一気に牧舎の雰囲気が出ましたね♪

ガムテープ絵画↓
ガムテープを細かく切って、踏切の形に貼りました。矢印のマークもお手のものだね!線路には「こまち」が走っています。


幼児クラス「宇宙を描く」「わりばしハウス」

幼児クラスはお休みが多かったので、のんびりと制作しました。

宇宙を描く↓
完成しました!星のまわりにシールやスパンコールを散りばめてキラキラ☆

わりばしハウス↓
こちらは新しくお家づくりを始めました。わりばしを絵の具で染めて、四角と三角に積んでいきます。楽しいお家ができそうだね(^o^)


少年Aクラス「ダンボールハウス」「ビー玉迷路」など

少年Aクラスはがじゅくてんに向けた作品を制作中です。

ダンボールハウス↓
前回つくっていた地面や柱に色を塗りました。パッと華やかになったね♪くまさんソファもとってもキュート(*^^*)

ビー玉迷路↓
ダンボールでつくったジェットコースターのような仕掛けに塗装しました。絵の具を混ぜたボンドで隙間がないように覆っていきましたよ。配色もいいね☆


少年Bクラス「アルミホイルの魚」「ガチャポン」など

少年Bクラスもそれぞれ続きの作品に取り組みました。

アルミホイルの魚↓
こちらは、本日から入塾の生徒さんの作品。先週の体験の時につくったウツボの続きを行いましたよ〜。鋭い歯をつけて、迫力が増しました!

ガチャポン↓
ガチャポンの中身のボールをたくさんつくりました。ハンドルを回すと、ボールが出てくる仕組みです。次回は本体の外側を面白く仕上げていこう!


担当したのは、みほ先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿