こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年10月3日水曜日

目白9/30(日)の授業報告

こんにちは!


お天気のいい日はどこかにおでかけしたくなりますね。
がじゅくの窓辺から気持ちのいい日差しを浴びながら
今日も楽しく制作していきました。



それでは授業報告です。



◎合同Dクラス


それぞれの課題です。


こちらは恐竜の世界のジオラマです。
ボンドと絵の具とお水をミックスさせて作った池が
想像以上の透明度でリアリティがアップしました。
自分の好きな世界を表現できている喜びが爆発しています。




こちらはパフェの制作。
カラフルなストローで器のデコレーションをしてくれました。
自分のイニシャルを上手にデザインしています。
おしゃれでポップな雰囲気ですね。





こちらの生徒さんもジオラマ制作。
兎と町並みをテーマに制作開始!
じっくり進めてもらうつもりが
思った以上に進みました。
さあどんな仕上がりになるでしょうか。








◎合同Eクラス



キャットハウスの制作です。
海と船をテーマにした内装にしました。
水兵マークがカッコいいです!

今日は魚型のキャットタワーと階段を設置しました。
とても見応えのある作品になってきましたよ〜
引き続き頑張って下さいね!





 こちらはショートケーキを制作しました。
イチゴとみかんとチョコレートがデコレーションされています。
さりげないですがとてもおいしそうな可愛いケーキになりましたね。
クリームの塗り方がとても上手でしたよ。




そして先程の兎のジオラマです。
なんと今日で完成かな?
なおこ先生にぜひ見て頂きましょうね。
ビルに横たわる兎のまなざしはどこか寂しそうで
気になります、、









*最後におまけの画像です。
プーさんを紙粘土で作っています。
お洋服を着せているところが可愛かったです...。








本日も無事に授業を終える事が出来ました!
次回も楽しく制作していきましょう!







担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿