こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年10月22日月曜日

目白10/21(日)の授業報告

みなさんこんにちは!
本日(10/21)はなおこ先生の代わりに来た、千葉原ゆう先生が授業を担当しました!
みなさんと会うのはちょうど1ヶ月ぶりくらいでしょうか。
また会えましたね(*^^*)

さて、授業報告をいたします。

○合同Aクラス
↑振替の生徒さんは、ハロウィンをテーマにした自由画を制作しました。
どんどんアイデアを出すことができ、とってもおしゃれで可愛い動物の仮装パーティーを描くことができたね!

↑こちらはキジ着彩です。
本日から始めた課題です。
素早く形を捉えることができ、絵の具の着彩まで進みました。
場所によって羽の大きさや形、模様の違いがあることに気がついて、描き分けることができましたよ。

○少年Bクラス

↑動物園制作の続きです。
今日は真っ白だった動物さんたちに色を塗ってくれました。
色によくこだわって、動物のリアルさがさらに増しました!


↑お菓子作りの続きです。
前回までに作った、可愛くて上手に作ったケーキやパフェがあったので、今回もお菓子を増やしてみました。
ミニドーナツとかき氷が増えました!本物らしく見えるように、使う素材もきちんと選ぶことができました!


担当したのは、あん先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿