こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年10月20日土曜日

目白10/20(土)の授業報告

合同クラス「石の家」「ドラゴンの絵」など

土曜合同クラス、本日もそれぞれの作品を進めました。

石の家↓
竹串とストローを使って、お家に開け締めのできるドアを取りつけました。壁も少しずつ積み上がってきましたよ〜。がんばろう!

ドラゴンの絵↓
工作が続いていたので、久しぶりに絵を描きました。夜空を飛ぶドラゴンです。深い山のろ、ドラゴンの鋭い目がかっこいいね!


幼児クラス「石の家」「水族館のジオラマ」など

幼児クラスは振替のお友だちと一緒での授業でした。

石の家↓
じっくり進めていたこちらの作品、庭を2階に取りつけることにして、まずは柱を立てました。家具もそろって、楽しいお家になってきたね!

水族館のジオラマ↓
こちらは振替の生徒さんの作品です。ねんどでつくった魚たちを、ジオラマに仕上げることにしました。いろいろな生きものがいてカラフルでかわいい♪


少年Aクラス「海のジオラマ」「ドクターヘリ」など

少年Aクラスもがじゅくてんに向けた作品をじっくり制作中です。

海のジオラマ↓
完成しました!前回染めていた紙紐を切って開いて、海藻に仕上げました。奥行きが広がるステキな作品です(*^^*)

ドクターヘリ↓
クリアシートでコックピットの窓をつくりました。後ろ側が開くような仕掛けを作る予定。フォルムと構造をどちらも大切に仕上げよう!


少年Bクラス「ペットハウス」「ニワトリのジオラマ」など

少年Bクラスも途中の作品を制作しました。

ペットハウス↓
机やベッド、棚を取りつけました。家具が増えてお部屋の感じが出てきたね!青い壁もパッと華やかでいいね♪

ニワトリのジオラマ↓
ニワトリは小屋の中にいます。切り株に小鳥が止まりました。一つ一つが繊細で、静かな空気感を感じる作品です(^o^)


担当したのは、くみこ先生、じゅんや先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿