こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年7月17日水曜日

目白7/14(日)の授業報告

こんにちは!

本日も楽しくそして元気に制作を進めていきましょう!
それでは授業報告です!



◎合同Dクラス

それぞれの課題です。


 小鳥をテーマに絵を描いてくれました。
かき氷屋さんです!
森の動物たちがスプーンを持ってかき氷食べ放題の列にならんでいる様子だそうです。
アイディアが素晴らしいですね!



 こちらはたくさんの紫陽花を作ってくれましたね。
色とりどりで本当に美しいです。
紫陽花が輪を作ってひそひそ話しをしているようにもみえます^^






◎合同Eクラス


それぞれの課題です。

こちらも紫陽花の課題ですね。
今日はカタツムリの可愛い親子や、葉っぱの傘をさしたカエル、
水たまりでにっこりわらっているオタマジャクシも作りました。
可愛いの一言です!




こちらはご兄弟でたこ焼きを作ることになりました。
まだ途中ですが、この段階で個性が現れていますよね。
どちらも美味しそうなたこ焼きになりそうです!






本日も無事に授業を終えることが出来ました!
次回も楽しく制作していきましょう!





担当したのは、えみこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿