雨が止みません、晴れ間がでてもいつ降ってもおかしくない
ドヨンとした天気にすぐ変わっちゃいます。さすが梅雨です。
それでは制作を見ていきます。
幼児クラス 課題 花の切り絵
幼児クラスは前回からの制作の続きで花の切り絵を作っています。
何回も色紙を折りハサミで切ることによって一度に8枚の葉っぱ、8枚の花びら
をつくりました。蛇腹折りをうまく使って違う花びらも作りました。
続いては少年クラスです。
少年クラス 課題 プラ板キーホルダー
少年クラスも前回の続きでプラ板を使ったキーホルダーを制作しています
本日はクレヨンや絵具を使ったプラ板キーホルダーの表現をしました。
クレヨンを使うとどのような反応が出るのか、
絵具を使うとどのような反応が生まれるのか、
画材によって合う絵を描き新しいキーホルダーを作りました。
ドヨンとした天気にすぐ変わっちゃいます。さすが梅雨です。
それでは制作を見ていきます。
幼児クラス 課題 花の切り絵
幼児クラスは前回からの制作の続きで花の切り絵を作っています。
何回も色紙を折りハサミで切ることによって一度に8枚の葉っぱ、8枚の花びら
をつくりました。蛇腹折りをうまく使って違う花びらも作りました。
続いては少年クラスです。
少年クラス 課題 プラ板キーホルダー
少年クラスも前回の続きでプラ板を使ったキーホルダーを制作しています
本日はクレヨンや絵具を使ったプラ板キーホルダーの表現をしました。
クレヨンを使うとどのような反応が出るのか、
絵具を使うとどのような反応が生まれるのか、
画材によって合う絵を描き新しいキーホルダーを作りました。
担当したのは、ひかる先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)
0 件のコメント:
コメントを投稿