こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年7月28日日曜日

目白7/28(日)の授業報告

こんにちは!


蒸し暑い一日でしたね。
クーラーが本格的に活躍し始めています^^

それでは本日の授業報告です。



 ◎合同Dクラス

それぞれの課題になります。

アルミホイルでキラキラ絵画を描きました。
猫とうさぎの表情が素敵です^^
柔らかくて扱いにくいアルミホイルを上手に動物の形にすることが出来ましたね。
動物の横に貼ってある○シールは年齢の数になっているそうですよ。




ユニコーンの紙クッションを作っています!
色味が可愛いですね。
単調な作業が多い制作なので中々集中力を保つのが難しかったですね^^;
でも最後まで頑張って作業してました!









◎合同Eクラス


みんなで蜘蛛の巣の絵を描きました!

こちらの蜘蛛の巣は荒々しくてかっこいい雰囲気ですね。
 
この小さな蜘蛛が一匹でこの大きな巣を作ったのでしょうか。
臨場感が感じられます!



こちらは打って変わって可愛い蜘蛛の巣です。
ハート柄の昆虫たちがお菓子を囲んで女子会を開いています。
巣の色も明るいオレンジ色にしたのでとてもポップな印象になりました!




本日も無事に授業を終える事が出来ました。
次回も楽しく制作していきましょう!




担当したのは、えみこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿