こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年11月12日日曜日

目白11/12(日)の授業報告

こんにちは!

がじゅく展の制作が終わって、みなさん思い思いの作品を自由に制作し始めています!
来週はいよいよがじゅく展!みなさんにお会いできる事を楽しみにしていますね。

それでは本日の授業報告です。


○合同Dクラス

ピザの工作をしています。
今日はひとまず生地が完成です!どんな具がのるのか楽しみですね。


くまとうさぎのパフェが完成です。
切り絵で作ったコースターがとても素敵です。







○合同Eクラス


割り箸と爪楊枝でツリーハウスを作る事に。
今日は床から作りはじめていきました。よく出来ていますね。



キジの剥製デッサンが完成です!
最後に背景を炭で塗る事になり、一気に雰囲気が出ました!
かっこいいい〜




○中高生クラス

洞窟を描く事に。
ひとまず鉛筆で岩の陰影を描き始めました。



玉座の絵が完成です!!
革張りの縫い込まれた模様を光の当たり方を意識しながら描いていきましたね。
よく頑張りました!











担当したのは、なお先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿