こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年11月13日月曜日

目白11/13(月)の授業報告

急に冬の寒さに変わってしまいましたね。
もう少し秋らしさを味わいたかったです🍂



がじゅく展の作品も終わり、みんなやりたい課題をのびのび行いとてもにぎやかな月曜クラスでした!

授業報告です。  


◯幼児クラス 

ハリネズミのおうち

キッチンもできて洗い場やフライパンまであります。
テーブルの上には素敵なご馳走が。
ミミズのパスタとぶどうのサラダの盛り合わせだそうです!
なんだかおしゃれ♪ミミズだけど^ ^



ドーナツの工作

今ドーナツブームだという生徒さん。
今日は、カラフルドーナツとクリームドーナツを作ってくれましたよ!
どんな味かなー



◯少年クラス

クリスマスリースの工作
ちょっと一息気分なみんなでオリジナルのクリスマスリースを作ることになりました。
大人っぽい感じを目指したいようです^ ^
お互いに影響を受けつつそれぞれ個性やアイデアを盛り込んだ素敵なリースができそうで楽しみです。


ミニチュアのドーナツとパン

がじゅく展作品の合間に作っていたシリーズがこんなに溜まっていました!
売れるよ!っていうくらい上手〜


さあ、今週末はいよいよがじゅく展です。
先生は土日ともにいるのでぜひ観に来てくださいね。
また、隔週コースの生徒さんの次回の授業は12/4になります。

お待ちしています!



担当したのは、なお先生とかおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿