こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月10日日曜日

目白12/10(日)の授業報告

こんにちは!

今日は体調を崩してお休みする子も多かったですね。
急に寒くなってきたのでご飯を沢山食べて、沢山寝て、体調不良お気をつけください。

それでは本日の授業報告です。


○合同Dクラス

ピクミンの絵が完成です。
画用紙の隅々までしっかり描ききりましたね。
なにより構図がかっこいいのでダイナミックかつ繊細なお仕事がとってもリズミカルです^^


ドーナツ作りです。
大好きなピンク色のイチゴソソースをたっぷりかけましたね。
ドーナツの形もよくできているね。


○合同Eクラス

ステンシルで描いたお山と木々の表現が素敵です。
2枚の連作で時間の流れを表現します^^


にじみ絵でお花を描きました。
とても美しい色彩ですね。抽象的ですが、きちんとお花の気配も感じられる力作です!




○中高生クラス

今日は2023年最後の授業ということで、みんなでプラバンの花びらを沢山作って
一つのお花を作る事に!なんだかとても楽しそうでした。











担当したのは、なお先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿