こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月18日月曜日

目白12/18(月)いろはがじゅく第6回目の授業報告

こんにちは。
今日は第6回目のいろはがじゅく。
小さなアーティストさんが作品を生み出しくれる日✨ワクワク。


今日は「食品サンプル」づくり。
スパゲッティを作ります。


まず盛り付けるお皿に絵を描いたら、
さっそくパスタづくりスタート!
それぞれ食べてみたい色を選んで白い粘土に着色していきます。



よーくこねて色を均一に。パスタ生地づくり。
手つきも慣れた感じでパン職人のようです♪


生地ができたら、細長いスパゲッティの形にしていきます。
上手上手。
お母さんにもすこし手伝ってもらってたくさん作ろうね。


ソースをかけて、トッピングを散らしたら完成!
せっかくなのでフォークも作っちゃいました。
では完成品をご覧ください。



美味しそう〜〜
とてもカラフルでおいしそうに出来ましたね。
先生はおなかがすいてきてしまいました。

すばらしかったです。

次回は来年1月です。
またお会いできるのを楽しみにしていますね。




担当したのは、かおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿