こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月18日月曜日

目白12/18(月)の授業報告

こんにちは。
月曜クラスは今日が今年最後の授業でした。
今日残念ながらお休みだった生徒さん、年明け最初の授業1/15にはぜひ元気できてくださいね。

では授業報告です。


◯幼児クラス

ハリネズミのおうち

最高にかわいいおうちが完成しました♪
ハリネズミさんに合わせたローテーブルとお料理、壁掛け時計も抜群のかわいさです。
ハリネズミさんの手にはハンドバッグも!
おうちでも遊んでくださいね。



スパゲッティの工作

体験の生徒さんもこんなに完成度の高い作品を仕上げてくれました。
美味しそう!
絵皿とランチョンマットがオリジナリティにあふれていてかっこいいです。








◯少年クラス

クリスマスリース

イタリアが好きだという生徒さん。
リースもイタリアンカラーで大人っぽく仕上げてくれました。
お家に飾ったら華やかな空間になりそうですね。



シマエナガの工作

びっくりするくらい精巧に作ってくれました。しかもかわいい!
先生ちょっと脱帽!
枝は巻きダンボールで作るというのも生徒さんのアイデア。
ベースに少し仕上げをしたら完成です。


みんなのおかげでとても楽しい授業が出来ています。ありがとう✨✨
来年もどうぞよろしくお願いします!


担当したのは、まよ先生とかおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿