こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月2日土曜日

目白12/2(土)の授業報告

こんにちは🌞本日の作品を紹介いたします!

【幼児クラス】


黒猫ちゃん(墨丸という名前らしいです)が完成しました!すごく可愛いですね〜!顔のパーツの作り込みや、手足の構造など細かい所の作り込みが素晴らしいです!目にしっかりハイライトが入っているのもレベルが高いです。ぜひお部屋に飾ってほしいですね〜✨

【少年Aクラス】


カボチャの立体作品です!こちらも可愛いらしい作品ですね〜。まつ毛が強調されている個性的なカボチャ目が良いですね!2つとも違った色を使用しており、その色の組み合わせにもセンスが感じられます✨


【少年Bクラス】


焚き火の絵を描きました!黒く塗った紙にテープを貼り、それを剥がす際に破れた画用紙の跡に火の色をクレヨンで塗るという面白い工程で描かれています。見てるだけで火の暖かさが伝わってくる様な、焚き火らしさがよく表現されていると思います。さつまいもを焼きたくなります!!🍠


担当したのは、けいた先生とかおり先生でした。(記:けいた先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿