こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年5月19日土曜日

5/19(土) の授業報告

本日の授業は「星座を描く」の続きをやってもらいました。
夜空に浮かぶ星座をオリジナルの形にアレンジして描いてもらいましたよ!
木のような星座や鳥の形に似たものもありました。せっかくだからスパンコールで飾り付けして完成です♪ヽ(´▽`)/
夜の町の風景も上手に描けていますね。

残りの時間で色団子のスペクトルをやりました。最初にちょこっと色のお勉強です。三原色と色環図の説明をしましたが、ちょっと難しかったかな…?

色のお勉強を踏まえて紙粘土で色団子を作りました。なかなかちゃんと綺麗なグラデーションになっていますね!
色団子を使うと色環図が分かりやすいかもね。

最後にはちゃんと理解してくれていました♪

担当したのはひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿