こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年5月24日木曜日

5/24(金)の授業報告

今日も暖かく過ごしやすい一日でしたね。
幼児クラスの生徒さんは元気いっぱい来てくれました!

今日は先週紙で作った帽子に、布を貼付けて帽子らしくしていきました。
まずはお気に入りの布を選んで、切り分けていくところから。
どれくらいの大きさで、どういう風に切ったらいいか、
考えながら進められましたね。



そして、布をボンドではっていきます。
先生が何も言わなくても、布の隅々までボンドをつけて、
隙間なくはれました。
とってもていねいに作業できましたね!



作業にも慣れてきたので、来週はどんどんと布で埋め尽くして、
すてきな帽子にしましょう。

担当したのはまちこ先生でした。(記:まちこ先生)


0 件のコメント:

コメントを投稿