こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年1月21日月曜日

目白1/13(日)の授業報告

こんにちは!


本日の授業はたくさんの体験さんが来て下さいました。
みんな楽しく制作してくれましたね。


それでは本日の授業報告です!





◎合同Dクラス


体験のみんなで
たき火の絵を描いてもらいました!
同じ課題でもみんな一人一人個性がでていて
素敵な作品になりましたね。


こちらのたき火は
とても繊細な作品です。

静かな雰囲気なんですが、
炎の勢いも伝わってきますよね。
色々な種類の枯れ葉が描かれていています。
絵の近くでじっくりあじわいながらみてみたいですね。





こちらはなんとも独創的な作品。

カラフルな薪や枯れ葉が絵をにぎわせてくれています。
炎の形も実際に目でみたものを思い出しながら
描いてくれたのではないでしょうか。
素晴らしいですね。








◎合同Eクラス




今年初めての授業で久しぶりの生徒さんたち。
お正月も終わって今年の目標や頑張りたい気持ちを
だるまさんにこめてもらいました。



まずはどんなダルマさんにしたいか下絵です。

かわい〜!よく描けていますね^^




下絵は赤ダルマでしたが、
実際つくりはじめると、緑だるまになりました。
おひげと眉毛は赤にしましたね。
お洒落な色合いのダルマさんになってきましたよ〜








こちらはポケモンのキャラクターをダルマさんに変身させました。
ちょっと気のぬけた表情がたまらなく愛おしくなります。
個性的なだるまさんになりそうですね。
完成がどうなるのか、ワクワクします!









本日も無事に授業を終えることが出来ました!
次回も楽しく制作していきましょう!





担当したのは、らら先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿