こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年1月29日火曜日

目白1/28(月)の授業報告

こんにちは😃
今日は一段と寒かったですね。
ではさっそく作品を観てみましょう!

◆幼児クラス◆

みんな1日で仕上げてくれました!
すごいです!

テーマはみんなが作りたいと言っていたケーキ屋さん💛
クマさんがケーキを食べている様子作りました!

まず、粘土と絵の具を捏ねて作ったお団子を楊枝で組み合わせて
クマさんを作りました!
あとは思い思いの色を段ボールにつけた画用紙に絵の具で描いて🎨
1番好きなケーキを作りました!




みんな好きなケーキが違い、面白いですね!上からピーチケーキ、ショートケーキ、
チョコレートだそうです🎂





◆少年クラス◆
犬のオブジェを作り始めました!
空き瓶に粘土を付けて土台作りです。
大作が出来上がることを期待してます🎶



担当したのは、かなえ先生でした。

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿