こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年1月28日月曜日

目白1/27(日)の授業報告

こんにちは!





毎日寒い日が続きますね(^.^)
今日もみんなで楽しく作って、描きましたよ〜


それでは本日の授業報告です!







◎合同Dクラス

今日が初めての授業の生徒さんに、
体験のお友達も来て下さいました。


初授業の生徒さんは亀を制作してくれましたね。
甲羅に大きな角がはえていますね!
たくましい雰囲気ですが、実は顔にはリボンをつけていますw
アンバランスさが面白い作品になりました^^





レギュラーの生徒さんは割り箸ハウスのお庭を制作中!
色あいが個性的な猫の完成です。
爪楊枝で作ったヒゲがチャームポイントです。
次回は猫の小屋に屋根をつけていきますw












◎合同Eクラス



今日も元気いっぱいのEクラスです。


小学生チームは、
初めてのデッサンに挑戦です!!
トカゲの剥製のデッサンです。
まずは下書き、、
「身体が大きすぎるかなぁ、、」
「脚が難しいなぁ、、」なんて言いながら試行錯誤!
何度も消しゴムで消しながら一生懸命
自分の絵と向き合ってくれていました。
失敗を恐れず頑張って下さいね〜!









こちらは鳥の剥製デッサン。
しっかり下書きで形や大きさを確認出来た成果でしょうか。
画用紙いっぱい、のびのびと描けていますね。
観察力を生かしてどんどん細かく描き込んでいけるといいですね^^











本日も無事に授業を終える事が出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう!













担当したのは、のぞみ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿