こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年1月22日火曜日

目白1月22日(火)の授業報告


こんにちは。
今日はいつも担当しているよしあき先生がお休みだったので、
代打にたかみ先生が担任として目白スタジオにお邪魔しました。

まるっきり初対面というわけでもないのですが、生徒の皆さんが
快く迎えてくれてとっても安心しました。
ありがとう。

みな優しく、作品も素晴らしく、、、。


それでは本日の授業報告です。

幼児クラス



前回からの続きで、割り箸ハウス制作です。
みんな思い思いの家と庭と、庭に来ている友達や遊具を作って大変にぎやかな作品になりました。
完成した子もちらほらと出現し、スポーツカーがずらっと並んだ最高にクールな家が出来ました。


早そうな車に風になびくチェッカーフラッグ、背景には車のロゴマークが大手企業からの力強いバックアップを感じます。
カッコいい!を上手に詰め込めました。


少年クラス



こちらでは新しく、恐竜の化石作りが進んでいます。
深い地層に沈んでいた恐竜の骨、というロマンがたっぷり詰まった課題には
骨の細かいディティールにこだわってもらいたいですね。
そんな希望に答えてくれて、黙々と細かい骨を粘土でこさえてくれた作者の子でした。
土の表現にも力を入れてくれています!



担当したのは、たかみ先生とひかる先生でした。(記:たかみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿