こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年1月23日水曜日

目白1/21(月)の授業報告

こんにちは😃
今日も寒いですね❄️
いつも通り作品紹介しますね!

◆幼児クラス

釣り堀を制作中です。
丸く切り抜いた段ボールに短冊状の段ボールをボンドで貼りました。
そこに色ボンドというボンドと絵の具を混ぜて作ったもの

ちょうどこの画像ですね↓を投入します!
その上にビニールにマジックペンで色を付けたものを貼り付けました
これだけでも大変なのに4歳の写真のお友達は
粘土をこねて作ったお魚さんと釣り竿まで作ってしまい!
1日で完成しました!!

かなえ先生驚きw




こちらはピタゴラスイッチがほぼ形になってきました!来週は完成するらしいですよ!

◆少年クラス
静物画完成しました!
片ぼかしなど多用して、四隅まで気を配った作品になりました。

担当はかなえ先生でした!



こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿