こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月1日金曜日

目白2/22(金)の授業報告

こんにちは!



本日はなおこ先生がおやすみのため、
みなこ先生が代行させて頂きました。
よろしくお願いいたします!





◎幼児クラス


型取り絵画が完成しました。

色々な描き方塗り型のバリエーションがあってとても高度な作品になっています。
お家でも同じように色々な形をかたどって描いてみてほしいです!





◎少年クラス



起き上がりこぼしを作り始めました。
少し小さめなサイズにしました。
水色の猫のデザインにしていきます!
出来上がったら勉強デスクのインテリアになりそうですね。




額縁を作り始めました。
グラデーションに挑戦!
筆を何本も使いながら慎重に絵の具をなじませて
グラデーションしていきました。
夜空のデザインにしていきますよ。
繊細な作品に仕上がりそうです。












来週はなおこ先生が戻って来てくださいます。
今日進めた制作を見て頂いて下さいね!





担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿