こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月11日月曜日

目白3/10(日)の授業報告

こんにちは!



今日は花粉が沢山飛んでいたようですね。
少しのどがイガイガしていたのは花粉のせいでしょうか。
空気が乾燥しているからなのでしょうか(><)



それでは本日の授業報告です。




◎合同Dクラス




それぞれの課題になります。


今日は食品サンプル祭りでした。
こちらはおすし作りです!

米粒が大きくてネタも分厚いとても食べごたえのありそうな
マグロですね〜!どんどん種類を増やして豪華なお寿司にしていきましょう!



こちらも美味しそうに出来ましたね。
具沢山のカレーライスです。

お野菜を粘土ベラを包丁のようにして切ってくれていましたね。
本当に料理をしているような感覚で楽しんで作る事が出来ました。
次回はスプーンもつくってみましょうね。








◎合同Eクラス


それぞれの課題です。




二階立てのおうちを作っています。
とても丁寧に作れいますね。
今日ははしごにハンモックも作りました。
土台はほぼできているのであとは家具をたくさん
作って素敵なお家にしていってほしいですね。





こちらは水族館の絵と、動物園の絵を描いてくれています。

水族館ではくじらの頭にイカがのっています。
面白いですね。
絵が完成したら縦に切って。ジグザクの絵にしていきます。
どんな作品になるのか完成してからのお楽しみです!






本日も無事に授業を終える事ができました。
来週も楽しく制作していきましょう!







担当したのは、ゆう先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿