こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月27日水曜日

目白3/27(水)春期講習2日目授業報告

本日は春期講習2日目です。
幼児クラスも少年クラスも色の勉強でした。
たった3色のシアン(青)マゼンタ(赤)、イエロー(黄)だけで沢山の色ができました。

みなさん、予想以上の出来で驚きました。

◆幼児クラス

シアン、マゼンタ、イエローの3色の絵の具から13色作りました。
青と黄色を合わせると何色になるかなとみんなで考えながら作りました。


その後、その13色を使って絵を描きました。2枚以上描いたお友達もいましたね。
これからも、この色ないなと思ったら工夫して作ってみると面白いですね。


◆少年クラス
こちらは3色からなんと19色作りました。
混ぜ合わせる手順は13色と同じで作りたい色の隣同士を混ぜ合わせて作りました。
赤青黄色から、緑、だいだい、ムラサキ色をつくり、その6色の真ん中の色を作って、、
と続けていきます。
少年クラスは明日の着彩のための色見本カードも作成しました。
みんな円からはみ出さず丁寧に塗り込んでよく頑張りました!


担当したのは、かなえ先生でした。


こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿