こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月26日火曜日

目白3/26(火)春期講習1日目の授業報告

今年もがじゅくの春期講習がはじまりました。
本日は3日間の春季講習の初日になりましたので、
皆さん楽しそうに制作をしていました。

それでは制作を見ていきましょう。

幼児クラス   課題   デカルコマニーの蝶々

幼児クラスはデカルコマニーという技法を使い蝶々を制作しました。
紙をハサミで切るときにとても硬くて大変でしたが皆さん上手に切れましたね。
できあがりも蝶々のいるところを皆さん一人一人考えて、
とても良い作品になったと思います。

次は少年クラスです。

少年クラス  課題   静物デッサン

少年クラスは三日間で1つの作品をつくります。
本日は鉛筆を使って動物を下描きをしました。
イーゼルの使い方、鉛筆の持ち方など色々と覚えなくてはいけないこともあって
大変でしたが皆さんしっかりと鉛筆で下描きができたと思います。

明日は幼児クラス、少年クラスともに色を勉強します。
たった3つの色からたくさんの色を混ぜてつくります。
明日も皆さん元気な姿でがじゅくに来てください待っております。
本日はありがとうございました。


担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿