こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月14日日曜日

目白4/14(日)の授業報告

こんにちは!


今日も皆さんとにかく元気いっぱいで
がじゅくの教室中が活気にあふれていました。



それでは本日の授業報告です。




◎合同Dクラス




それぞれの課題になります。


美味しそうなクリームシチューが完成です。
スープがホワイティーでとってもクリーミーなお味がしそうです。
具材も大きめで食べごたえがありそう..




こちらは割り箸ハウスの制作です。
お家を2つ重ねて横長に作る計画です。
どんな家になるのでしょうか。
川もいい感じに仕上がりました。









◎合同Eクラス


それぞれの課題になります。


ワニのフィギュアを作り始めました。
まずは広告で骨組みになる芯を作りましたよ。
よく出来ていますね。
骨組みのだけでワニだとわかります!




こちらはアルマジロの剥製の下書きです。
クレヨンで下書きしてくれました。
アルマジロの原型はとどめながら、
オリジナリティ全開で描いてくれました。
黄色いしっぽが不思議で愛らしいです。




本日も無事に授業を終えることが出来ました!
次回も楽しく制作していきましょう〜!










担当したのは、せりな先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿