こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月4日木曜日

目白3/24(日)の授業報告

こんにちは!


更新がずいぶん遅くなってしまい、(汗
4月になってしまいました、、
気持ちを新たに頑張ります〜


それでは本日の授業報告です!




◎合同Dクラス


それぞの課題になります!




割り箸ハウスを制作し始めました。下書きで描いてくれた
お家の設計図が立体的に描かれていますね。

お庭に川も作りましたね。
とても楽しそうに作ってくれていました。
次回はお家を組み立てていきますよ!






こちらはお寿司の制作です!
美味しそうな卵ですが、
注目すべきはお米の細かさです。
とても繊細に作られていますよね。










◎合同Eクラス



それぞれの課題です。




こちらも割り箸ハウスの制作です。
まずはお庭の制作です。
たくさんの色を混ぜたらこんな不思議な色合いになりましたね。
どんな世界感になっていくのでしょうか、、






こちらは三原色の色水を作ったあと、
宇宙の絵を描いてくれました。
面白い形の星々があちらこちらに飛んでいます。
宇宙のどこかで本当にこんな星が存在していても
おかしくないでしょうね。








本日も無事に授業を終えることができました。
来週も楽しく制作していきましょう!











担当したのは、のぞみ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

0 件のコメント:

コメントを投稿