こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月16日火曜日

目白4/8(月)授業報告



今日は寒の戻りで少し肌寒い1日でした。
では早速作品をみてみましょう!

◆幼児クラス

紙版画でステキな作品が刷り上がりました。
画用紙に好きな形に切り抜いた紙を自由に貼り付けて、版を作ります。
それに絵具をつけて別の画用紙に押し付けるだけです。
同じ版から色々な表情の絵が刷り上がります。

起き上がり小法師の続きです。風船に紙を貼り付けたものに絵具を思い思いに塗りました。次回は下絵通りにウサギのオブジェを作りましょう!


◆少年クラス

花器と花を制作中です。葉の色付けまで出来ました。




バーニーズマウンテンドッグはヒゲをつけて仕上げのニス塗りの一回目です。
次週、二回目のニス塗りをし、ヒゲを整えたら完成です!







担当したのは、かなえ先生とこう先生でした。(記:かなえ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿