こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年12月10日土曜日

目白12/10(土)の授業報告

こんにちは!
がじゅくてん前、最後の授業。
ギリギリまでよくがんばって仕上げました!!

◎合同クラス
「ノートルダム大聖堂」
側面の壁を立て、窓から振り子が見えるようにしました。
とってもステキなアイディア☆
並木をつくったことで、建物の大きさが際立ったね!

◎幼児クラス
「リスのお家」
家具を配置して、2階の壁やはしごの階段を仕上げました〜。
大きな虹がステキだね♪
ひとつひとつ楽しみながらつくれました(*^^*)

◎少年Aクラス
「鹿」
何回も鹿の色を塗り重ねて、イメージに近づけられたね!
背景も夕日に変更して、グラデーションがきれいです☆
凛とした立ち姿がいいね(^o^)

「イイズナ」
こちらは最後に小川とカエルをつくって完成しました!
小さなオタマジャクシもいますよ。
今にも歩き出しそうなイイズナの姿にほっこりします。

◎少年Bクラス
「石の絵」
細かい小石でさまざまな植物を表現していて、本当に美しい!
4層の重なりから覗く植物のバランス、奥行きも大成功だね。
最後まで本当に本当によくがんばりました!!

担当したのは、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿