こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年12月4日日曜日

目白12/4(日)の授業報告

こんにちは!

今年最後の授業となりました。
次回はがじゅく展でお会いしましょう!


それでは本日の授業報告です。


○合同Dクラス

風車のジオラマが完成しました!
ペットボトルにプロペラをつけるところから、計画的に作業を進めることが
できましたね。とても不思議な空気感の作品に仕上がりました!



プラバンの絵が完成です!
背景に黒い画用紙を重ねて、懐中電灯の絵を重ねると、
こんなふうにスポットライトふうな絵になるんです^^
細やかな絵がとても美しいです。






○合同Eクラス


最後の授業ということで、みんなでプラバンをやりました。
オーブントースターの中で小さくなっていく自分の絵をじっとみつめる生徒さん。不思議な後継でした。楽しかったですね!




3階立のお家が完成しました!
水玉のカーテンや、カモフラージュのカラフラルなドアなど、見応えがたっぷりのお家。
最後まで楽しんで制作してくれました!




○中高生クラス

お面が完成です!
凛とした存在感です。
今日は飾り台を作ってくれました。
とってもいい感じです!




点描画を進めています。
暗い場所は補色を重ねて点描、明るい部分は点の間隔をあけて、彩度を高く!
法則は意外と簡単!あとは無心で点々、、、です!






担当したのは、れいか先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿