こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年12月12日月曜日

目白12/12(月)の授業報告

がじゅく展の準備も終わり、スタジオ内に積まれた作品たちも会場に運ばれていきました!
いよいよ今週末ですね。

では授業報告です。

少年クラス



クリスマス&お正月リース

今日はみんなでクリスマスからお正月まで飾れるリース作りをしました。
新聞紙で芯を作り麻ひもを巻きつけていきます。
ベースができたらそこに毛糸や粘土でデコレーション。


来年の干支はうさぎなのでリースのモチーフにすることにしました。
粘土で作る提案をしたところ、この生徒さんはなんと
毛糸でボンボンをつくる要領でうさぎを作ってみる!とトライ。
アイデアがすごいです。

他の生徒さんたちも次々とやりたいイメージが湧いて
あっという間に終わるの時間になりました。



今日の成果!

これで完成でもいいくらいですが!
まだまだやりたいことがあるとのこと。素晴らしい。
次回に持ち越しましょう。



来週は今年最後の授業。
がじゅく展の次の日です。
まずは週末、がじゅく展で会いましょう!



担当したのは、まよ先生とかおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿