こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年12月7日水曜日

目白12/6(火)の授業報告

こんにちは!
昨日はとっても寒い1日でしたね。クリスマスが近いことを実感します🎄


○幼児クラス
今日は隔週の生徒さんは今年最後のがじゅくだったので、リースを作って持ち帰りました。おうちに飾ってクリスマスを楽しんでくださいね。



入塾間もない生徒さんのデカルコマニーの蝶々ですが、とても丁寧に着彩して、クリスマスツリーの周りに飛ばせました🦋




○少年クラス
かなり長い時間を掛けて作っていたバットとグローブがついに完成しました!大好きな選手のモデルということで、気持ちのこもった作品ができました。



SPY×FAMILYのイラストを切り絵で作っています。カッターで切っていく作業は地味で辛いですが、そこを超えたら突然素敵な作品が現れます!



体験の生徒さんは、豪華なフルーツタルトを作りました。短い時間の中でエスキースに近い作品を作ることができました💮




担当したのは、みつえ先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿