こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月22日月曜日

目白5/22(月)の授業報告

今日は蒸し暑い日でしたね。
でもみんな元気に全員集合してくれてうれしいです!

授業報告です。

◯幼児クラス

エルサの工作



かたちが出来てきて、いよいよ色を塗り始めました。
ブルーのドレスが透明感があって素敵!
見事な三つ編みは今固定中。次回顔を作れたら完成だね。




かき氷の絵


氷の部分を半紙をちぎり貼りつけて表現しています。
シロップをかけて完成!
次回のブログでご紹介しますね。




◯少年クラス

のぞく箱庭


海の中の箱庭を作っています。
これは外側の表現なのですが、色のゆらぎがとてもきれい。
深い海の中の雰囲気がよく出ていますね。



宇宙の絵

にじみ方を実験してから、まずは背景となる果てしない宇宙の表現をしました。
ストローで吹き流したり、勝手に広がっていく絵の具のにじみを楽しみながらできましたね。


次回はさらに重ねて深みを出していきましょう。


またお待ちしています!


担当したのは、まよ先生とかおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿