こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月24日水曜日

目白5/24(水)の授業報告

こんにちは!
今日はみつえ先生がお休みでしたので、代わりにちはる先生が授業をしました。

●幼児クラス
モコモコ綿のわんちゃんの絵と、振替の生徒さんのサボテンです。
わんちゃんの絵、とても集中して制作していましたね🐕配色が個性的で面白い!次回お顔のパーツを作って完成予定です。
サボテンはこれで完成!ちょうちょを飛ばしたことで、小さいけれどダイナミックな作品になりましたね🦋
2人とも良く頑張りました!


●少年クラス
リゾートハウスの制作を始めました🏝
ホワイトがベースの2階建てのオシャレなお家。設計図では1階にプールですが、2階にプールに変更にするそうです。屋上にあるなんて最高ですね〜✨
土台は白の絵の具がなかったので、クレヨンでゴリゴリ塗ってくれました。根性…!!
きっと素敵なお家になることでしょう。完成が楽しみですね☺️

担当したのは、あきこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿