こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月13日土曜日

目白5/13(土)の授業報告

こんにちは!
GWも終わり、5月最初の授業です。

5月から、合同クラスはかおり先生にバトンタッチしました。
合同クラスのみんなが帰る頃にのぞみ先生はスタジオに行くので、帰り掛けのみんなに会うことができてうれしいです!
ステキな作品を楽しみにしてますね〜(*^^*)

◎幼児クラス
「お菓子のお家」
青いお家にカラフルなキャンディとマカロンがマッチしてますね♪
お庭にはビスケットのお花が咲きました〜。
どんどん充実してきたね(^o^)

◎少年Aクラス
迫力のあるホオジロザメです。
黒にほんの少し青みを入れて、ボディを着彩しました。
真っ赤な口が目立ってるね!次回は歯をつくるそうです。

◎少年Bクラス
「窓から見える風景」
窓の外に広がるのは海の世界♪
窓枠に立体感を加えて、向こう側へ広がっていく感じがよく出てます。
背景のふんわりとしたグラデーションもうまくいったね!

担当したのは、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿