こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月8日月曜日

目白5/8(月)の授業報告

ゴールデンウィーク明けの授業、みんな少し疲れつつも出かけた話などしてくれました。
少年クラスは全員揃ったのかうれしいです!
では授業報告です。


幼児クラス

エルサの工作



楽しみにしてくれているというエルサの工作を進めました。
粘土なのにこんな綺麗に三つ編みができています!
楽しみながら完成させていきましょう♪




おしゃれカメさん



体験の生徒さんは、とても楽しそうにカラフルで個性あふれるカメさんを作ってくれました。
顔の部分を、ちゃんとエスキース通りに2色で仕上げたのがすばらしいなと思います。




少年クラス

色粘土でつくるレリーフ


3原色からたくさんの色粘土を作り、そこからさらにレリーフという作品に仕上げてくれました。


ランダムなカラフル柄が素敵です!
作った色をバランス良く配置できていますね。




そしてライオンも完成!
なんていい顔。この良さはこの生徒さんにしか出せない味わいです。




来週もお待ちしています!

担当したのは、まよ先生とかおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿