こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年5月13日月曜日

目白5/13(月)の授業報告

こんにちは。
休み明けの月曜日、あいにくの雨ですがみんな元気に来てくれました♪

本日の授業報告です。


◯幼児クラス

宇宙の絵


大迫力の宇宙が完成しました!
背景はにじみやローラー、歯ブラシでのスパッタリングなど、たくさんの技法を使って描きました。なんとも複雑で美しい表現になったと思います。
惑星もクレヨンや絵の具を塗り重ねて存在感を出せましたね。
素晴らしい作品です。


スノードーム

連休前に注いでいた魔法の水がピンクに変わっていてびっくりしましたね^ ^
でもベース紫とも相性が良くとても綺麗にできていて、よりよくなったと思います!



◯少年クラス

プリンアラモード


見てください!すばらしく豪華なプリンアラモードが完成しました!
ひとつひとつのフルーツの作り込みやプリンの色や質感、そして盛り付けまで
手を抜くことなくきっちり仕上げていく姿に成長を感じて先生はとても嬉しくなりました。
これからも楽しみです。


オリジナルBOXの工作


かわいい黒猫さんのレリーフがあしらわれた蓋つきのボックスが完成しました。
ふたは針金で工夫して取り付けらていて開閉できるようになっています。実用的✨✨
ぜひおうちでも使ってくださいね。


担当したのは、みつえ先生とかおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿