こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年5月25日土曜日

目白5/25(土)の授業報告

こんにちは。
昨日は夏日でしたが今日はすがすがしい朝ですね。
運動会の生徒さんも多いようです。

では本日の授業報告です。


◯合同クラス

クジャクの絵

画用紙全面を使っておおきなクジャクの羽を描きました。
澄み渡った空のような、こころが洗われるようなきれいな色ですね✨✨
体の部分は粘土で作ったのですが、ぱっちりな目としっかりした足のバランスがユーモラスでかわいいです!
おうちに飾ったら楽しい空間になりそうですね。



ステンドグラスの絵

生徒さんがモチーフに選んでいるのは群馬県ゆるキャラのぐんまちゃんです^ ^
デザインもカラーもとても上手くいっています。
いまガラスのピースをつなぐ線に黒の粘土を貼っていくという地道な作業に入りました。
大変だけど仕上がりを楽しみにがんばろう!



担当したのは、のぞむ先生とかおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿